まいるどふらっぐ

2013年1月 5日 (土)

C83お疲れ様でした。

昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ということで、
今更ですがC83についてblogを書いている次第です。いやー仕事遅いねー(白目

今回私は、元々所属していたサークル「そぉい(笑)」さんで2曲参加、また新サークル「Studio YBK」で過去作成した曲+アレンジをCD化し頒布いたしました。そぉい(笑)、本サークルブースにいらっしゃった皆様、どうもありがとうございました。
そぉい(笑)さんでは、ちょっと私らしくないロックな曲、しっとりとしたバラードを作成いたしました。あと、いぬぶとさんの曲のシンセ等部分を入れたり。
雑談は…可もなく不可もなく。いや、喋るの下手な私にしては及第点だと思いたい(汗。相変わらずダラダラした最終トラック込みで、そぉい(笑)の楽曲をお楽しみいただければと思います。

さて、
今回頒布した「Galaxy Vanguard ~Original Soundtrack~」ですが、説明を失念しておりました。ブースでも案内が不十分で、非常にわかりにくかったかと存じます。大変失礼いたしました。ですので、僭越ですが本作について簡単に下記説明いたします。

「Galaxy Vanguard」というのは、2007年冬コミ(C73)時に「まいるどふらっぐ」さんが作成・頒布したゲームで、当時私はサウンド担当で参加させていただいておりました。

総曲数は30前後。案外作成したなー。
元々バトル系の曲を作るのが非常に好きでしたので、納期は…うん、ちょっとぶっちぎっちゃったけど、楽しく作成させていただきました。
CDの収録内容としては、その頃に作成した楽曲と、機材を刷新したためリアレンジした2曲を加え、全30トラックの構成です。

以前からまいるどふらっぐ代表には「いずれ曲だけでどこかのイベントに頒布していい?」と聞いて二つ返事で承諾をいただいておりましたが、機が中々取れず、ようやく実現したという感じです。C73からですから、丁度5年、長かったなぁ…

なお、今回のジャケットイラストはKEN-G2さんに作成していただきました。熱い絵、誠にありがとうございます。
(そのKEN-G2さんとは一昨日飲み明かしましたww)

さて、次回はM3も狙っております。
というか、オリジナルも良いのですが、アレンジ欲が高まっております。というのも、ナイトガンダム物語(FC)のアレンジを作成するという非常に熱いサークルさんがいらっしゃっており、これも以前から構想だけは練っているレトロゲーのアレンジを作成してみたくなりまして…

弾はまだまだありますので、少しずつ放出していきたいな、と思います。
今後ともStudio YBKをどうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

まいるどふらっぐ

僕が所属している同人サークルです。

今夏のコミケには所用で行けず、他のメンバーに売り子を任せてしまい非常に申し訳ない気持ちで一杯です。

さて、MFデビューの今夏ではあったのですが、制作が間に合わず体験版を配布するという形になってしまいました。製品版は今冬に販売予定です。
タイトルは「Galaxy Vanguard 」です。

我々が作成している作品は、スーパーロボット大戦の2次創作のようなものです。第8部で構成されているシナリオのうち、4部までを体験版に入れています。突貫的なデバック作業に参加させてはもらいましたが、修正点が幾らかある模様。音楽を担当している僕自身も、楽曲追加や修正などの作業をしなければならないようです。

まぁ音楽担当としましては、体験版の中に恐らく今回使われていない楽曲が幾らかありますので、分かる人は探って聴いてみて頂きたいと思っています。また、今冬のコミケではギャラバンの音楽CDも出品します。ギャラバンで使用されている全楽曲と、そのアレンジを数曲収録する予定です。前者はある程度趣味を抑え、後者は趣味を全開に押し出すスタンスで作成すると思います。

MF名義とはいえ、僕がメインのアルバムかぁ…
夢が無駄に膨らんでいく…ww

|

2007年8月 3日 (金)

〆切超ブッチ

現在、某同人ゲームのBGM作成を依頼されているんですが…

〆切とっくに過ぎてるんですよね…

ごめんプロデューサーM谷氏…
残りの楽曲、ちゃっちゃと片付けますから。
クオリティに関しては妥協しない…つもりだけど。

うん、頑張る。

|