Rumbling Children

2009年11月29日 (日)

RC打ち上げ

@馬場の焼肉屋

食った!
呑んだ!
うめーうめー!!

超気分がいいので寝る。

そろそろ、WS再開しないとなぁ…

|

2009年11月17日 (火)

Anisolstice Vol.4終了。

ご来場頂いた方々、ありがとうございました。
以下、Rumbling Childrenのセットリストです。

OP 「にこにこぷん Ver.RC」
1. 「君の知らない物語」
2. 「Blood Queen」
3. 「Sympathizer」
4. 「対象a」
5. 「嘆きの森~奈落の花 Ver.RCメドレー」
6. 「Ghost Sweeper」
7. 「DEAD SET」
8. 「続く世界」
9. 「RE:BRIDGE~Return to Oneself~」 アンコール

旬のアニメや往年のアニメ等、節操なく抽出したセットリスト。
総じて鍵盤が死ぬ。っつーか、どの曲かでどこかのパートの死亡フラグが立つというヒドいセットリストになってしまいました。うひぃ。
今回、着ぐるみを纏っての演奏ということになりましたが、予想通りというか何と言うか演奏後は放心状態になりました。更に、やらなくてもいいレベルで暴れたので余計に疲労困憊になってしまったという。

終演後の評価が意外と良いようで何よりです。俺自身としては反省点の多いライブだったのですが、それ以上に楽しみ、暴れさせてもらいました。

しかしなぁ。
どう考えてもBR@VESのセトリがトリ向きな件について。
初っ端がVICTORYで、締めがSKILLとかもうね。しかもターンAターンとか嵐の中で輝いてとか演るしさぁ。彼らには打ち上げでとことん呑まさないといかんな。畜生め。

あ、そぉい(笑)の作業始めきゃ。もう11月なんだ、そういえば。

|

2009年11月10日 (火)

また告知か。

Anisol4

今週末、ライブします。両国で。

【Anisolstice Vol.4】

11/14(土)@両国サンライズ ※旧両国フォーバレー
 16:30 Open
 17:00 Start
Charge \1500 + 1Drink \500

【出演バンド】
・b2d (milktubコピバン)
・法×度 (マルチアニソンバンド)
・BR@VES (熱血系アニソンバンド)
  http://www.geocities.jp/braves7jp/
・Rumbling Children (マルチアニソンバンド) ←ココ!
  http://rumblingchildren.web.fc2.com/

b2dはゲシュ倒で共演したくすみんがバンマスのバンドらしいです。
法×度のVoさんは先日のマクロスライブに出演していました。
BR@VES、またお前らか。

今回の我々、全パートにどこかしら死亡フラグ乱立してます。
俺に至っては楽な曲が2曲くらいしかない。っつーか、シンセ持ってくのにほとんど使用せず、レンタルするデジピで全身全霊で弾き倒すってのも…ねぇ…
過去に演奏経験のある楽曲に関しては更なるバージョンアップを完了。
っつーか、全員フリーダムすぎるんだけど…なにこれ死ぬってばよ。

とりあえず、練習に練習を重ねている毎日。
今年評価の高かった某アニメの曲に関しては、前日まで練習しまくって恐らくはライブ当日にようやく完成するといった風情です。無理無理無理無理かたつむり。

というわけで、ご来場お待ちしています。
俺…このライブが終わったら即座にそぉい(笑)の作業に取り掛からないといけないんだ…

|

2009年9月29日 (火)

RC始動

ゲシュタルト倒壊のライブ終了の余韻を残したまま、久々にRCの面子とスタジオへ。
どーにも気心の知れた連中ばかりなので、色々と話が早い。とことんセッション感覚。あと、オイラはバンマスではなく下っぱなので、演奏で気負うことはなくとっても気軽。っつーか楽。

…いや、相変わらず奴らの鍵盤への要求度は高いんですけどね。めんどくせぇwwww


ちと九月末は私事で忙しい予定。
少なくとも、今日と明日は修羅場にも程があります。頑張って働かないと。

一ヶ月程度、旅行に行きたいです。
単車で色々な所を走るとか。実家にPC持って帰ってノンビリ過ごす、というのもアリかも。

ただ、次のRCライブも含めて来年度になるまでそういう暇は無さそうです。
方々で誘われてることを喜ぶべきか、悲しむべきか。まぁ前者なんでしょうね、テケトーに生きている筈のオイラを、何らかの形で必要としてくれているワケですから。
別に止まったら死んでしまう魚な性格じゃないですが、当面はどんどん進んでしまいませう。

|

2009年7月31日 (金)

モwwンwwハwwンwwwwwww

なんか、いぬぶとがモンハンを始めてしまいましたwwww
まだHRは1。旨いメシを食い、豊富な種類の焼酎を呑んだ後に、とりあえずybk邸でHRを2にまで上げて、武具も一新してみました。
周囲の友人がモンハンを始める、というのは嬉しいのですが、残念なことにRC最後の牙城が崩れ、全員がハンターになってしまうという未曾有の事態になってしまいました。

次のプレイはコミケ前後になりそうです。


…あっ、
ゲシュタルト倒壊のblogができた模様です。
http://blog.goo.ne.jp/gestaltcollapse
とりあえず俺も告知がてら書き込んでみました。
webページは…うん、俺に作成能力が無いから無理かね。

|

2009年3月30日 (月)

ぼいすが~でんダメ系伝説★Vol.12

\(^o^)/

しかし、秋葉原GOODMANが裏って条件悪すぎだろ…と気付いたのが当日の朝という。

とはいえ、楽しませてもらいました。特に1バンド目のvivaさんの演奏が非常に良くて、もしかしたら俺が水樹奈々に興味を持つきっかけになるかもしれない。構成とかコード展開とか意外とybkホイホイな曲が多いし。

RC?
とりあえずノリだけで全てを誤魔化そうとしたカンジです。少なくとも、DrとGtとKeyは結構好き勝手やってました。
アンコールの「微熱S.O.S」は、バンドでの練習を全くしてません。お遊びですら。
元々アンコールそのものをセトリに想定しておらず、しかしライブの時間が珍しく巻いている状況下で3バンド目のさくら野さんの演奏中に「アレにしよう。いやいや無理だからコレにしよう」とあーだこーだ話をした結果、微熱に決定したという。
個人的には夢色チェイサーも良かったのですが。むしろ練習どころか恐らく構成を俺以外が合わせてすらもいないレイズナーでも良かったのですが。
まぁ俺だけ弾けても仕方ないですし。というか、レイズナーも構成は把握していながらも練習は全くしたことないのですが。

演奏そのものの感想としては、
「意外と5人でもイケんじゃね?」です。ライブでは言及しませんでしたが、210は休業中です。
今回は割と原曲に近い雰囲気で演奏しましたが、次回はかなりアレンジを加えたいなぁと思ってます。あと、楽器編成が変わったのだから、それ用に刷新した編曲もしないとなぁと思う次第でもあります。今回はジャンルを抜本的に変えるようなアレンジはなかったのだし。

ということで、ご来場頂いた方々ありがとうございました。

|

2009年3月26日 (木)

卒業式

が終わりました。
昨日は袴を着た女の子たちが大学周辺を早い時間から歩いてました。
別にそういう服装に興奮することはないが、それを見て多少の寂しい感覚を抱きました。

別れもあれば、新しい出会いもあるこの季節。卒業生はそれぞれの道を進むのでしょうが、それぞれに大成して欲しい。と底辺の人間は願うのであります。

で、告知です。

【ぼいすが~でんダメ系伝説★Vol.12】

主催:南雲遥(プリンセスちょんまげ)&テルミン

日時:2009年3月29日(日)

場所:両国フォーバレー

http://www.otonami.com/fourvalley/news/

開場:17:00
開演:17:30

出演バンド:
1.viva
2.れあちぃず
3.さくら野
4.Rumbling Children

チケは前売り、当日ともに\1,500+Drinkっぽいです。
[予約フォーム]
http://don.jp/ezform105/7251/form.cgi

実は、この前日に同会場で去年出演した超級音劇大戦の第2回が催されます。
今回、俺は観客として観に行きます。次の日ライブ?知ラネ。

ということで、ご来場お待ちしています。

|

2009年3月22日 (日)

忙殺の彼方の暗剣殺的な何か。

夜勤明け
→爆睡
→起きて風呂に入るも寝落ちしかける
→寝起きモードでRCの練習@馬場NOAH
→ファンクは苦手というか、やってことないっちゅーねん
→帰宅後、再度夜勤のバイトへ
→俺が勤務を始めて過去最高の忙しさを経験し、新人さんへの指導もロクにできず後悔しつつ帰宅
→100円のカルピスソーダ超うめぇww(←いまここ)

練習だとか創作だとかしてる暇すら無いくらい忙しいです。
「バイト→帰宅→寝る→バイト…」の繰り返しです。ここ数日マジで。そうでないにしても、何かしらの用事で自分の時間が取れない。ホワイトデー関係を消化できたのが不思議なくらいに。
ただ、現在勤務している二つの職場の社員さんはそれを凌駕するくらい忙しいみたいなので、正直申し訳なく思います。
まぁ「それが社員とアルバイトの差だ!」と割り切れば良いのですが、中々そうもいかないもので。

とりあえず、明日(というか今日)の夕方からは秋葉原でそぉい(笑)の打ち上げです。
普段そんな酒を呑む人間ではないのですが、先日久しぶりに良い酒を呑み、かつ最近忙しい鬱憤晴らしに少し多めに呑もうと画策しております。

その翌日には夕方から朝方までバイトですが。
うん、死ねるというか、死ぬ。ゴールしたい気分。
多分、今の正常な精神を保ててるのは、合間を縫って色々なやる夫スレを閲覧しているからだ。これは俺にとって必要な時間なので、削除は絶対ありえない。
今は特に「孕ませたようです」と「デビルサマナーになったようです」が俺の中で熱い。後者は次回が最終回らしいので、是非もなく見ます。さりげない複線が重要な意味を持っていたり、神話ネタに造詣が深くも饒舌でない構成、キャラの際立った個性や意志など、女神転生ファンなら必見だと思います。

さて、ちょっとPCを弄ったら寝るか。明日(だから今日だってばww)は呑むぞー!

|

2009年3月13日 (金)

「ほわいとでい?

なにそれおいしいの?」

…というライブイベントが3/14(土)@お茶の水Zippal Hallにて行われます。
http://nanisore.2-d.jp/index.html

よーりゅー、如月シンを始めとした俺の友人たちで構成される「愉快痛快楽団」が出演します。
そういえば以前対バンした際には、90年代のV系に多少の造詣のある人間ならば間違いなく鳥肌が立つような曲を演奏してくれました。あの頃のGLAYは良かった…ホントに。

そういえば、彼らの対バンであるすいどりぃむは、いぬぶとと親交があるとか無いとか。

あ、オイラは行けません。RCの練習があるので。
っつーか、ホワイトデーということを全く忘れていて、お返しを全く考えて無いんスよね。
さぁて、どうするか。スイーツで誤魔化すか…うん、俺なら誤魔化されたい。

ともあれ、愉快痛快楽団の演奏力は相当なもので、
アニソンだとか関係なくお勧めのバンドです。純粋に演奏者としてのシンのステージングは必見です。
3/14が暇だという方、一風変わったWDを過ごしてみたいという方は行ってみられることをお勧めします。

|

2009年2月 8日 (日)

RC始動でございます。

色々インスピで演奏できると面白すぎて堪らない件。

ということで、久々にRCでのスタジオ入り。
オフとか大学関連でスタジオに入ることはあったのだけど、とことん気心の知れた連中と演奏できるって楽しくない?と良い意味で感傷に浸っているのですが。。。

ライブのセトリを見る限り、どうやらガチの採譜とかガチの音作りとかしなきゃいけないっぽいです。めんどうだー。
そんで、ピアノ習っていた頃みたく譜面を憶えて暗譜した状態でピアノをガシガシ弾いたり、シンセリードの音をいじってウインウインと音を鳴らしたりと。
しなきゃ。
いけない。
っぽいで。す。うひゃひゃあ。

…はぁ。壊れたいわ。

でもまぁ、
俺が死にたいくらいに弾きたい20曲のうち1曲をセトリに入れてくれるらしいので、何とか俺の頑張り物語は続けれそうです。
打ち切りは今んとこなさそうな感じで。

閑話( ´д`)/~~休題

スタジオ後はパスタ(笑)を食って軽く呑んで、
ちょっとゲーセンに。
タツノコVSカプコンを初プレイしてきました。
いまいちキャラ性能やシステムを把握してないので、バツとテッカマンでプレイ。バツはジャス学好きだというのと、3Dが2Dになったらどんなカンジにアレンジされているのかというのに興味を持って。テッカマンは…勿論「ボルテッカアアアアァァァァァアアア!!!」が聴きたくて。

まぁりょうちゃんにあっさり倒されましたが。

そういやアイマスが19日にPSPで出るそうで。周囲の盛り上がり具合を見て、ちょっと興味が出てきた。
で、4月末に女神異聞録ペルソナのリメイクが同じくPSPで出る模様。PVの新曲(Vo入り)が構成・唄ともに相当良い(デビサバのOPは高い声が出るのに唄えてない感が全開なんだよなーww)。
まちるさん曰く「唄ってるの川村ゆみだよね!」だそうですが、多分俺もそう思う。
そして、ディレクターが目黒氏ということなので音楽も氏によって刷新される模様。
戦闘音楽フェチな俺としては「神話覚醒」「死線」そして「はかなき蝶」がどのようにアレンジされているのか、今から楽しみでなりません。
特に「はかなき蝶」はiTune100回超えの中の一つなので全裸待機モノ。いや、多分「神話覚醒」も「死線」も最低そんくらいは聴いてんだけど、入れ込み具合が段違いなので。。。

やばい。異聞録の話だと曲だけでも一晩語り明かせるという余計な自信がある。
地元だとペルソナトークはマイナーだからなぁ。今でこそP3の成功によって認知度は上がったけど。

俺と犬にとって、パオフゥは兄貴です。まぁそっちはP2ですけど。しかも罰。

|

より以前の記事一覧